てぃーだブログ › ☆☆☆南の島から☆☆☆ › ♪☆♪ SONGS ♪☆♪ › 『雪が降る町』

2009年12月27日

『雪が降る町』

 
『雪が降る町』
『雪が降る町』



沖縄にはは降らないけれど

年の瀬になると

ついこの歌を口ずさむ。




UNICORN 『雪が降る町



オレ、

大学時代スキー部だったけど

も、も、

寒い

大キライなんです(#^-^#)



『雪が降る町』
『雪が降る町』
『雪が降る町』
『雪が降る町』



でも、

東京を離れて

沖縄に渡り、

この11年間一度も

を見ていない。




ちょっぴり雪の街

懐かしく感じる今日この頃。





月曜日には

家族で

沖縄こどもの国

を見に行ってきます☆




『雪が降る町』
『雪が降る町』

 



同じカテゴリー(♪☆♪ SONGS ♪☆♪)の記事
コザの夜は更けて…
コザの夜は更けて…(2009-10-05 00:52)

今夜です!
今夜です!(2009-10-04 15:24)


Posted by ☆いけっち☆ at 03:33│Comments(14)♪☆♪ SONGS ♪☆♪
この記事へのコメント
月曜日ですか

私も行きますよ~娘と甥っ子も連れて

予定は金曜日だったけど、雨

いけっちさんファミリーに会える…か・も…しれませんね
Posted by 知念っち at 2009年12月27日 05:30
お待ちしております^^(笑)
最終日なので町子もいきたいとは思ってるのですが
今のところ調整中。

かまくらも滑り台もあります。楽しんできてね。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年12月27日 12:42
知念っちさん!

早朝の今は雨が降ってます(^_^;)

どんなに寒くてもガマンするから
せめて雨は止んでほしいですね…(*^_^*)

今夜、
子どもたちの笑顔と一緒に
ステキな雪の夜を楽しみたいですね☆

お互い見つけたら
声かけましょうね~o(^▽^)o

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2009年12月28日 04:38
 
町子さん!

今年最後のお休み☆

家族と一緒に楽しみに行きます!!

子どもたちにとっても
いい想い出になりますように♪(=^▽^=)/
 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2009年12月28日 04:44
おはようございます

見るからに寒そうがしかし~空気の透き通っていそうな景色ですね

子どもの国楽しまれましたかね
Posted by せぐれた at 2009年12月28日 07:50
私すごく冷え性なので、寒いの大嫌いです
内地で初めて雪を見たときつい「お母さん~」っていっちゃいました

ユニコーンの歌は私も好きですよ~

今日、子供の国楽しんできてくださいね
Posted by ももりょう at 2009年12月28日 08:24
こんな雪景色、見た事ない( ゚艸゚; )
少しは沖縄離れた事はありますが、
雪はパラパラと振っただけで、
・・・憧れますね~
でも、想像も出来ない位、
寒いんでしょうね~( ゚艸゚; )ブルブル=333
Posted by museemusee at 2009年12月28日 09:31
そういえば7年、雪みてないな…

朝方に降る雪が綿アメのようにサラサラと降ってたのを覚えているよ~

そのままの格好で玄関のドア開けたら…あまりの寒さにドアを閉めてしまった私


本当…綺麗だった
Posted by 知念っち at 2009年12月28日 11:20
せぐれたさん!


日本各地の“街”の雪景色を
探して載せてみました(#^.^#)

その場にいたら寒くて仕方ないはずだけど
写真で見てる分には
“雪景色”は美しいですよね(=^▽^=)


今夜
“こどもの国”行ってきます♪

雨、止んでくれ~(*^o^*)/

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2009年12月28日 14:34
 
ももりょうさん!

今では
沖縄の冬ですら
寒くて仕方ありません(*^_^*)

でも
子どもたちには
“雪”見せてあげたいな~♪

本物は
また次の機会にして
今夜は
こどもの国で
“雪”を楽しませてあげたいです☆


雨、止むかな~(#^.^#)

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2009年12月28日 14:52
 
museeさん!

まだ、沖縄に来る前
真冬の北海道・小樽に
ドラマのロケの仕事で
一ヶ月滞在したことがあります。

氷点下20度以下という
極寒でしたが
真っ白い銀世界と
小樽の町の夜の明かりは
とても美しく
思い出深い一ヶ月でした(#^-^#)


住むのはちょっと…
だけど
また訪れてみたいと
心から思える
真冬の北海道でした☆

museeさんも
機会があったら是非一度!
感動しますよ~(≧▽≦)

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2009年12月28日 15:11
 
知念っちさん!

雪の降った朝の
輝くようなまぶしさは
“美しい”の一言ですよね(#^▽^#)

でも
そのあと外に出るのは
ちょっと勇気がいりますけど…(^_^;)


さあ!今夜
雨やむかな~

今年を締めくくる
ステキな思い出を
子どもたちに作ってあげたいですね☆

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2009年12月28日 15:30
町子は前日の日曜日に行ってしまいました。
大丈夫でしたか?少し小雨まじりだったような・・
風邪引いてませんか?
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年12月29日 09:51
町子さん!

雪の降るイベント★
ちょっと寒いくらいが
臨場感もあって良かったですよ(#^-^#)/

こどもは“風の子”
走り回って楽しんでました♪


み~ず~は
雪の上もぴょんぴょん
はねてたんですが、
ひーろーは
ちゃー転びでした(≧▽≦)

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2009年12月30日 03:53

※「URLを記入するとプロフ画像が出ます」★TI-DAブログ会員のみ。表示されてしまった画像又はコメントを消すには、ブログ管理者まで連絡下さい。 m(_ _)m
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。