てぃーだブログ › ☆☆☆南の島から☆☆☆ › ☆ my friends ☆ › 周弐、お疲れさま

2010年11月14日

周弐、お疲れさま

 
周弐、お疲れさま


今日、
吉祥寺の幼馴染みの訃報が届いた。


小学校低学年の時
地元の学童保育で一緒に育ち
中学も同じ学校だった。




少年時代。

一年中
ランニングシャツと半ズボンで過ごす
彼に憧れ
オレも
小学校の6年間、
ずっと半袖半ズボンで過ごしたことを
思い出す。


2歳年上の兄貴とともに
モデルのような顔立ちで、
学業優秀、
スポーツにも長けており、
その言動も目立っていて
いつも輝いていた。



そんな彼が
大学の部活中に突然倒れ
その後
闘病を続けている事は
聞いていた。


そして
今、帰らぬ人となるまで
オレは
彼に会うことはなかった…。






周弐、
ごめんよ。


君の詩集が出ている事さえ、
知らなかった…。


君の
闘病する姿を見るのが怖くて
現実から目を背けていた。


昔幼いころ共に遊んだ
友だちが
死と直面している姿を
目の当たりにすることができなかった。





周弐、
長い闘病生活
本当にお疲れさま。



ゆっくりと
休んでくれ。




そして、
いつかまた
笑顔で会おう。




それまで、
オレはもう少し
こっちでがんばるよ。












 





同じカテゴリー(☆ my friends ☆)の記事
おむつケーキ☆
おむつケーキ☆(2010-10-17 03:21)

やりました!
やりました!(2009-06-08 18:53)


Posted by ☆いけっち☆ at 01:54│Comments(6)☆ my friends ☆
この記事へのコメント
久しぶりです。
三小、三中の平田大介です。
今日、周弐の訃報を聞き、このページに辿りつきました。
私は水曜日の葬儀には出席できそうなので向かうつもりです。
詩集はこのブログで初めて知りました。
何を書いていいかわからないけど、ただただ冥福を祈りたいと思います。
Posted by 平田大介 at 2010年11月14日 22:02
平田、久しぶりだね!
って、ハンドルネームだけで
オレが誰かわかるかな?

地元の友達たちとも
冠婚葬祭でもないと
なかなか連絡を取り合うことがなく
今回も
久しぶりにメールしたり、
電話で声聞いたりすることができて
懐かしくて、少し郷愁に駆られました。

今回オレは
告別式に参列する事が出来ないけど
当時の地元の仲間たちが集まって
少しでも親交を温める事が出来たら
周弐にとっても良い手向けになるんじゃないかな。


皆で、
大切な幼馴染みの冥福を祈ろう。


 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年11月15日 18:06
こんばんは。幼馴染の周弐さん残念ですね。
自分も一昨年10歳年下の友達、去年は17歳年下の友達
2人共癌で天国に旅立って行きました。しばらくショックで
落ち込んでました。でも自分は2人の分まで強く生きて行きたいと思います。
いけっちさんも元気を出して周弐さんの分まで強く生きて下さいね。
周弐さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年11月17日 22:31
 
KINJYOさん

ありがとうございます。

人の
運命なんて
本当わからないものですね…。

だからこそ
命あるかぎり
一生懸命生きたいものです。

お互い健康には気をつけましょう!


命や、
健康の大切さ、尊さを
改めて
強く感じさせられました。
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年11月19日 01:55
こんにちは。
先日、周弐くんのお通夜にいってきました。

周弐くんには、よく腕を脱臼させられたりしましたが、なんか憎めなくて。
お通夜の席では、小学校、中学校の元気な周弐くんから、私の知らない高校、大学の周弐くんまで。
素敵な思い出に包まれていました。

叶わぬ事だけれど。
小学生の頃は、よくもいじめてくれたなと、笑って話しかけたかったです。
Posted by 前田洋美 at 2010年11月21日 12:15
前田洋美さん
コメントありがとうございます。

やんちゃなヤツでしたね…
周弐は…。

オレの中でも
少年の頃の記憶の中の
元気で、
自信にあふれた
周弐の笑顔しか
思い浮かばず
未だに現実を認めたくありません…。


なにも
こんなところまで
一番でなくてよかったのに…。



今はただ冥福を祈ります。

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年11月22日 00:09

※「URLを記入するとプロフ画像が出ます」★TI-DAブログ会員のみ。表示されてしまった画像又はコメントを消すには、ブログ管理者まで連絡下さい。 m(_ _)m
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。