てぃーだブログ › ☆☆☆南の島から☆☆☆ › 【☆美味しいお食事☆】 › 焼肉屋『壱気』復活\(≧▽≦)/やった〜!!

2010年01月10日

焼肉屋『壱気』復活\(≧▽≦)/やった〜!!

 





浦添宮城の
パイプライン沿いにあった
焼肉屋壱気

昨年閉店
バンボッシュ
なったんだけど
つい先日、1月6日に
同じパイプライン沿いの
内間(元『おしどり亭』)に
リニューアルして
再オープンしました
(=^▽^=)



この壱気
約11年前、
1998年12月にオープン。

オレも
立ち上げメンバーとして
2年半関わり
飲食業のスタートを切った
思い出深い店であり
なにより
カミさんと出逢った
記念すべき店。


それだけに
昨年のクローズは
我が家族にとっても
ショックな出来事だった…(;_;)



浦添内間に再び
その名を現した
壱気


まだ店内には
入ってないけど
いつまでも
その名を残す店になってほしいな
(#^-^#)



次の休みにでも
家族みんなで
行きたいですo(^-^)o



 



同じカテゴリー(【☆美味しいお食事☆】)の記事

この記事へのコメント
壱気!復活したんですね♪
最近行ってないので
今度行ってみます(^0^)/
Posted by ☆★みや★☆☆★みや★☆ at 2010年01月10日 03:09
 
☆★みや★☆~!


自分の働いていた店がなくなるって
さみしいよね…(T_T)

今までの
どのお店も“愛”してるけど
『壱気』は
最初の店ということもあり
想いも強かったんだ。


だからたとえ、
“名前”だけでも
復活してくれるのは
とても嬉しい!

ヨシノリ店長に
がんばってもらって
いつまでもお店を残していってほしいな!

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年01月10日 05:45
奥さんと出逢った思い出深い場所だったんですね!!
ならほんとに閉店はショックですよね~~


再出発を迎えた「壱気」
頑張ってほしいですねェ~~
Posted by ももりょうももりょう at 2010年01月10日 08:22
ももりょうさん!

壱気は
美味しくて家庭的な
本当にいい焼肉屋さんでした☆

いろんな意味で
“復活”は嬉しいですo(^-^)o
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年01月12日 16:55
>2010年01月12日 16:55
>☆いけっち☆
>ももりょうさん!
>
>壱気は
>美味しくて家庭的な
>本当にいい焼肉屋さんでした☆
>
>いろんな意味で
>“復活”は嬉しいですo(^-^)o
Posted by よっし〜です。 at 2010年01月16日 04:28
>2010年01月16日 04:28

>>2010年01月12日 16:55
>>☆いけっち☆
>>ももりょうさん!
>>
>>壱気は
>>美味しくて家庭的な
>>本当にいい焼肉屋さんでした☆
>>
>>いろんな意味で
>>“復活”は嬉しいですo(^-^)o

壱気復活〜!!
皆様おまたせしました!
壱気の最後の社員2人が、ドラゴンボールを探しだし、再びパイプラインの通りに 復活させることができました(半分ウソです。)急いで立ち上げたので、準備もお知らせもしてないです。(すいません。)

食べ放題に負けないよう!がんばります。胃袋は、美味しいのが欲しがってますよ。
Posted by 焼肉バカ店長 at 2010年01月16日 04:44
>2010年01月16日 04:28

>>2010年01月12日 16:55
>>☆いけっち☆
>>ももりょうさん!
>>
>>壱気は
>>美味しくて家庭的な
>>本当にいい焼肉屋さんでした☆
>>
>>いろんな意味で
>>“復活”は嬉しいですo(^-^)o

壱気復活〜!!
皆様おまたせしました!
壱気の最後の社員2人が、ドラゴンボールを探しだし、再びパイプラインの通りに 復活させることができました(半分ウソです。)急いで立ち上げたので、準備もお知らせもしてないです。(すいません。)

食べ放題に負けないよう!がんばります。胃袋は、美味しいのが欲しがってますよ。
Posted by 焼肉バカ店長 at 2010年01月16日 04:45
よっし〜です。さん!


初登場ありがとう☆o(^-^)o


でも…コメが入ってないよ~(≧▽≦)

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年01月16日 04:46
 
焼肉バカ店長さん!

…ってよっし~でいいじゃん!ヾ(≧∇≦*)ゝ
しかもコメダブってるし~(*^o^*)

よっし~!
『壱気』を再び
甦らせてくれて
本当にありがとうm(_ _)m

心から感謝してます(*^_^*)

そして
☆いけっち☆ファミリー一同
心から
応援してるよ!!


今月中に食べに行きま~す(^-^)/

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年01月16日 04:53
急な質問!いけっちさん、壱気の名前の由来ってなんですか?
Posted by よっしぃ〜 at 2010年01月16日 05:02
よっしぃ~!

『壱気』の名前の意味は…!!


…実は

オレも良く覚えてないんだよね~(*^_^*)


たしか

初代店長シンゴさんが

語呂が良いなどの理由で

つけたんだったような…!?



オレ以外の

スタートメンバーのみんなは

果たして覚えてるかな~??

 
Posted by ☆いけっち☆☆いけっち☆ at 2010年01月16日 05:48
わおわお!
Posted by ヨッシー at 2013年10月12日 17:01

※「URLを記入するとプロフ画像が出ます」★TI-DAブログ会員のみ。表示されてしまった画像又はコメントを消すには、ブログ管理者まで連絡下さい。 m(_ _)m
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。